University of California, Berkeley

University of California, Berkeley


berkeley.edu
Visitor Services


アメリカの超有名州立大.San Francisco に近い Berkeley という町にある.理系にかかわらず世界的に超名門校らしいが,コンピュータ屋の自分にとってはやはり BSD か.
しかし,行き当たりばったりすぎたため,UCB の UCB たる所以がどこにあるのか全く分からなかった.さらに,デジカメ忘れて携帯カメラしかなかったので,あまり写真を取る気にならなかった.残念すぎ.
自分が訪れた日曜 14 時台には時計台でゴンゴン音楽が鳴っていた.これは面白い.音楽が鳴ってない時間帯なら $2 で塔の上に上れる.あと図書館が妙に豪華.図書館は一般人でも入れるけれど,一部の区域は学生じゃないと入れなさそう.
ちなみに,キャンパス内に無断駐車すると違反切符切られて $40 払えとか言われるので注意.さらに,Berkeley の下町は人が車道をガンガン横断してくるので危なすぎ.San Francisco に向かうとき "University Ave Berkeley" の出口でいつも高速が混んでいる.


図書館.本当は内装が面白いんだけど,流石に館内で携帯カメラをカシャとか言わせるわけにもいかず….


なぜかキャンパス内に普通にリスが走っている.携帯カメラなのでズームもなく捕捉が難しい.