ミクの日感謝祭 39's Giving Day

Project DIVA Arcade♪特製ICカード


寒くて死ぬかと思った.Zepp Tokyo のスタンディング収容人数 2,709 人中,整理券番号 2,600 番台だったので,入場するのにみぞれの降る中 1 時間半待った.後で気付いたが,整理券番号順に入場するんだから,馬鹿正直に外で待つ必要なかったのな.
物販やゲーム試遊は人大杉で無理そうだった.タオルくらいは買おうと思っていたけど,ライブ終了後じゃさすがに売り切れていた.あと,今回の客はよく訓練されていないのか,物販スペースが押しくらまんじゅうになってて危なかった.
39のひ・み・つ(続)はセガ広報でミクに詳しい馬場さんのボケがなかったら場を持たせるのが大変だったと思う.
ミク・ルカ・リンレンは色鮮やかでよく動いていた.スクリーンの特性なのか,自分の立ち位置から離れる方向にキャラが動くと色が薄くなってたけど.今回もミクFESみたいに髪の揺れるミクと揺れないミクと2種類のモデルが居たみたい.あと,ルカのダブルラリアットのモーションはむしろバニシングフラットっぽい.
曲間の休み時間はほとんど無く,ドラムの人乙って感じだった.ドラム含め演奏してた人たちはやたらうまかった気がする.今回はプロの人なのかな?曲目はミクの StargazeR やリンの炉心融解以降の曲,特に SPiCa やメルトあたりは盛り上がっていた気がする.