W43H 白

W43H メローホワイト


最初,W43CA への機種変更を考えていたが,家電量販店で実際に触ってみて,W43H の白を選択.
同じ W43H の 3 色 (紫,白,青) の中でも白は別格.質感が最高に素晴らしい.よく白は汚れやすいと言われるようだが,この機種は指紋も付かないし汚れもしない (他の 2 色は指紋が付く).重量は同じくワンセグ対応の旧機種 W41H よりかなり軽くなっているし,Felica も付いていて機能も申し分なし.着信すると表面の WIN の文字が青白くぼんやり光ってきれい.問題はソフトウェアの反応がややとろいこと,EZ アプリと UI が統一されていないことくらいか.
自分は元々カシオ製のユーザーだが,カシオと日立は実質中身が同じ (カシオ日立モバイルコミュニケーションズ) なので,ソフトウェアの基本的な UI も同じで移行しやすかった.

追記 12/4

購入時点では,地上デジタル放送が小田原で未放映だったため,当然ワンセグも見られなかったわけだが,2006/11/27 に試験放送が開始され,会社からは見られるようになった.しかし,寮では未だに見られない.会社から 2km も離れてないのに.うちの寮には結界でも張られているのか.

追記 12/28

W43HII が出るらしい.色はピンクと黒.写真ではピンクの質感は白と同じっぽく見える.