RPG研学祭打ち上げ in たよし 池田店

ぐるなび関西版


宴会係が学祭の日程を勘違いしていたらしく,予約を取り直そうとしても石橋近くの店の予約がいっぱいだったため池田駅近くでの開催となったようだ.店員が不慣れなのか,かなり手際が悪かったという印象.ただ,2,980 円ポッキリコースだったようだが,写真と実際のメニューがほとんど同じなのに驚いた.看板に偽り無しか.

2次会はごん兵衛.OBの1人が絨毯爆撃と称して1次会不参加者に呼び出しの電話を掛けまくる.ほとんど全滅だったが,1人召喚に成功する.彼は久しぶりの参加である.さらにもう1人に召喚予約を取り付けたようだ.ここで現役会員が2人酔い潰れる.それが会長と副会長.退店時,会長は上着をまともに着ることが出来ず,「2倍修正が」とか訳の分からないことを口走っていた.確か,数年前の合宿でも酔い潰れた元会長が「命中判定がヤバイ」だったか何か口走っていたらしいが,うちのサークルはこんなのばっかりか….

3次会はあすか亭.ここで副会長が嘔吐し,店に迷惑を掛ける.店員はいい人っぽくよく世話をしてくれた.召喚予約した彼はここから参加.就活で東京に行ってその後の観光の帰りだったらしい.カジュアルなスーツを着ていたが,その格好で就活に行ったわけではないらしい.というか,その格好で行ったら神.

4次会は閉店までカラオケ.